まろっぷのブログ

会社員30歳くらい。趣味をつづります。

【適合できない】4

たとえば、同僚Aさんと給湯室で会った場合、


以下私の頭の中。時間にして数秒。


無言はちょっときまずいかも。
どんな話題を話したらいいんだ?
何も思い浮かばない。
今朝の芸能ニュースならいけるかも。
でもAさんは興味ないか。
この前もAさんと同じような話しした気がする。
そもそも私が話しかけても、つまらないだろうし迷惑か。
あーでも何か喋った方がいいよね。
どうしたらいいんだ。
焦ってるの気づかれてる?
心の平安のために立ち去りたい。
でもAさんのこと嫌いじゃないし、私がAさんのこと避けてると思われたらどうしよう。
仕事しにくくなるかも。

「•••••」



結局外から見ると無言で終わる。
毎回何もアクションしてなくても自分の中の何かと戦って疲弊する。

このエネルギー別のことに使えよ。。。
ばたっ。ort